FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応用編 1

ベースの抵抗は、こだわればこだわるほど高性能になります。

どのくらいこだわるかは、人によっていろいろですが、
数個作っただけで簡単にできてしまうようなベースは、
妥協したと言わざるを得ません。

数十個は作ってみたいところです。

UOSpecの右クリックメニューを活用して、
ほどよい難易度のベースを作成し、練成するまでの方法を紹介します。


uos1507.png

上の画像のような抵抗の防具を想定してみました。
物理とエネは練成するので、練成印をつけています。


uos1506.png

右クリックメニューから防具作成検索を選びます。


uos1505.png

先強化のみ検索してみたところ、このような候補がでてきました。


uos1504.png

確率が良さそうなのはどれでしょう?
PlatemailのVerite作成が26%です。
これに注目してみます。

ちなみに、Platemail(和)というのも候補に入っていますが、
確率のところの右の数値が、3となっています。
物理,エネの2箇所しか練成しないのに3プロパ使ってしまうという意味です。
(Platemail(和)のHQ品は、瞑想可がつくという特性があるためです)

なので、ここの数値が2のPlatemailを選びました。


uos1503.png

26%というと、4個に1個はできる計算です。
つまり、まだまだ抵抗に余裕があるということです。
毒を10に上げて、検索しなおしてみました。

13%です。まだまだ・・


uos1502.png

毒11にすると、7%になりました。
もうちょっと・・


uos1501.png

毒12にすると、候補が出なくなりました。


uos1500.png

毒11に下げて、冷気を9に上げました。
3%です。33個に1個程度ですね。

これにしようかな?

こんな感じで、ほどよい難易度のベースを想定することができました。
毒12にしたときに候補が出なくなったのは、
ボーダーの欄を「3%以上を表示」にしているからです。

100個くらい作る意気込みがある人は1%に、
1000個くらい作るというストイックな人は、0.1%というように、
自分のこだわりに合わせて設定してみてください。


uos1517.png

防具作成検索を閉じると上のような画面が出るので、
「はい」を押します。(Ver3.41からの機能です。それまで手動で書き換えてください)


uos1515.png

さきほど検索した条件に書き換わりました。


次回は、このベースに抵抗以外のプロパを練成する過程を書きます。



Trackback

Trackback URL
http://uospec.blog119.fc2.com/tb.php/21-7d654cc3

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。