FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UOSpec2からの移行手順

※UOSpec2からのバージョンアップについて
UOSpec3の新機能に対応させるためには、
旧アイテムデータの変更の必要がある場合があります。
変更箇所は、以下の通りです。

・AFデータの装備のしなおし
 AFデータにいくつかの項目を追加して一新しましたので、
 従来のAFは外して、新AFデータのアイテムを装備することをおすすめします。

・装備品の見直し
 [靴][背][耳]項目の追加により、変更が必要な場合があります。

■UOSpec3への移行についての推奨手順

UOSpec3用にAFデータ形式を変更しましたので、
従来のAFの装備を解除して、新しいAFを装備することを推奨します。

これを行わない場合、アイテム名が同じ新旧のAFデータが混じって
整理しにくくなったり、いろいろ不都合がおこりえます。
なお、通常の装備品については、何も変更する必要はありません。


方法としては、以下の手順をおすすめします。

1. [アイテム管理タブ]で、UOSpec2用のAFデータをすべて削除します。
AFデータ以外のアイテムを消してしまわないように注意してください。
もしも、消してしまった場合は、バックアップファイルがあると思うので、
そこからサルベージしてください。


uospikou1.png


2. 新AFデータをインポートします。
uospikou2.png


3. キャラクターデータを読み込みます。

4. AFを装備している場合、「未知のアイテムが見つかりました」と出るので、
「いいえ」を押します。
uospikou4.png

5. AFを装備していた箇所だけ装備が解除されている状態になるので、
新しいAFを装備しなおします。
uospikou5.png


uospikou52.png


6. 最後に保存してください。
uospikou6.png



スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。